2017年09月04日

人として生きていくのは 〜追記:なおこさん、そーじろさん、ノラ猫さんへ〜

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

    幸せの種の育つ村へようこそ´▽`)/
 
    Welcome to the us village

 ◇ みなさんからのCommentの返信は下部、『追記』にて。
 ◇ かぴオススメの音楽 奥華子さん 『帰っておいで』
             丸本莉子さん『ココロ予報』

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


 人として生きていくのは

 かんたんじゃない


 好きな自分でなかなかいられない

 好きな自分だけで毎日を過ごせない


 いつも好きな自分でいられたらいいのに
 
 なかなかそう うまくはいかない


 いつも大切な人達への愛と感謝が

 自分の心を埋め尽くしてくれてたらいいのに

 
 そこから生まれる大切な時の過ごし方を

 毎日できたらいいのに




 時折思う もう十分

 僕はこれまでで十分幸せだったと

 家族に仲間に子供達に

 ありがとうと


 後は残ったみんなが幸せでいてくれたら

 僕はそれでいい人生だったと


 不完全な自分がよくここまで

 幾度も壊れた自分がよくここまで

 回復できたと

 だからもう休みたいと





 でもほんとうはきっと

 ちがうんだよ

 ほんとうはみんなに返していきたい




 たくさん支えられた

 たくさん幸せをもらった

 だから本当は返したい




 だから好きな自分でいたい

 みんなの心を痛めない自分なら

 みんなに幸せを届けれる自分なら

 そんな自分でいつもいられるなら




 ……それが本当にできるなら

 でも今日から試してみよう

 次は笑顔で更新したい

 今日の涙を力にかえて



 かぴ.bmp

 最後まで読んで下さりありがとうございました´▽`)/

 これからもゆっくりこの村を続けていきたいと思っています。

 皆さんのまたのご帰村をお待ちしています。

 みなさんの今日が少しでも温かく充実した一日になりますように。




 メッセージがより多くの人に届きます。ご協力クリック↓頂けると幸いです。

      にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ      banner.jpg
 


 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆
感謝 ありがとう 感謝 幸せ 協力 信頼 友達 ありがとう 感謝【追記】 コメントの返信はこちら
posted by かぴ at 11:31| Comment(0) | 幸せの種育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

新記事お知らせ

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

    幸せの種の育つ村へようこそ´▽`)/
 
    Welcome to the us village

 ◇ みなさんからのCommentの返信は下部、『追記』にて。
 ◇ かぴオススメの音楽  奥華子さん 『帰っておいで』

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


 あっという間に時が過ぎていってます。

 今月か来月、19ヵ月ぶりに近日作成したいと考えております。

 もしよろしければご覧下さい。


 PS:なおこさん、そーじろさん連休は楽しく過ごされているでしょうか。

 新記事にてコメント返信させて頂きます。






 かぴ.bmp

 最後まで読んで下さりありがとうございました´▽`)/

 これからもゆっくりこの村を続けていきたいと思っています。

 皆さんのまたのご帰村をお待ちしています。

 みなさんの今日が少しでも温かく充実した一日になりますように。




 メッセージがより多くの人に届きます。ご協力クリック↓頂けると幸いです。

      にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ      banner.jpg
 


 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆
感謝 ありがとう 感謝 幸せ 協力 信頼 友達 ありがとう 感謝
posted by かぴ at 11:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 幸せの種育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

努力がなかなか報われない

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

    幸せの種の育つ村へようこそ´▽`)/
 
    Welcome to the us village

 ◇ みなさんからのCommentの返信は下部、『追記』にて。
 ◇ かぴオススメの音楽  奥華子さん 『帰っておいで』

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


 やっとの思いで始められて

 やっと続けられる自分になって



 なのになぜか


 うまくいかないことがあって


 前とかわらない気がして


 ふりだしに戻った気がして









 いいんだよ

 それでいいんだよ



 そうかんじるのはとても自然で

 みんなそう感じながら歩んでる



 そしてもうひとつ覚えとく

 じぶんのこころに教えてあげる


 つみ重ねてきたものに

 むだはないって


 ぼくも何度も折れかけたり

 時には折れちゃったりもしたけど


 続けてきたことはどれも

 ある日ふとかたちになって

 幸せを生んでくれたよ


 みんなが大切だと感じること

 これからもゆっくりつづけていこう








 あなたが続けていること

 わたしは素晴らしいとおもうよ



 努力を積み重ねているあなたを

 わたしは素敵だとおもうよ




 自分にできること いいなと思うこと

 ゆっくり焦らず続けていこう



 ある日幸せがふっと生まれ始める













 幸せは思いがけない時にやってくるから

  




 かぴ.bmp

 最後まで読んで下さりありがとうございました´▽`)/

 これからもゆっくりこの村を続けていきたいと思っています。

 皆さんのまたのご帰村をお待ちしています。

 みなさんの今日が少しでも温かく充実した一日になりますように。




 メッセージがより多くの人に届きます。ご協力クリック↓頂けると幸いです。

      にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ      banner.jpg
 


 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆
感謝 ありがとう 感謝 幸せ 協力 信頼 友達 ありがとう 感謝【追記】コメントの返信
posted by かぴ at 09:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 幸せの種育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

人に認められない

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

    幸せの種の育つ村へようこそ´▽`)/
 
    Welcome to the us village

 ◇ みなさんからのCommentの返信は下部、『追記』にて。
 ◇ かぴオススメの音楽  奥華子さん 『帰っておいで』

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


人からの賞賛はかんたんに得られない

人からの承認もかんたんには得られはない


だからもしそれを得ようとすると

自分自身が自分の思い描く

ベストな行動・思考である必要があるかも


ん〜チャレンジはしてみるけど

なかなかむずかしいですね




ただそれよりかんたんで

もっと大切なことがある

それは自分がひとのことを認めること



ささやかにみえる努力を 見えない努力を

気を配り認めること


互いが認めあえるあたたかな空間を

自分からつくっていく



 かぴ.bmp

 最後まで読んで下さりありがとうございました´▽`)/

 これからもゆっくりこの村を続けていきたいと思っています。

 皆さんのまたのご帰村をお待ちしています。

 みなさんの今日が少しでも温かく充実した一日になりますように。




 メッセージがより多くの人に届きます。ご協力クリック↓頂けると幸いです。

      にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ      banner.jpg
 


 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆
感謝 ありがとう 感謝 幸せ 協力 信頼 友達 ありがとう 感謝
【追記】コメントの返信
posted by かぴ at 18:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 幸せの種育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

辛いときに

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

    幸せの種の育つ村へようこそ´▽`)/
 
    Welcome to the us village

 ◇ みなさんからのCommentの返信は下部、『追記』にて。
 ◇ かぴオススメの音楽  奥華子さん 『帰っておいで』

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


 つらい時は誰かにやさしさを

 苦しい時は誰かにやさしさを


 自分が心を痛めてるように

 どこかで誰かも心を痛めてる


 やさしさを誰かに届けることで

 あなたの心も自然と癒える


 みんなが互いに思いやれば

 もっと世界はあたたかくなる


 あなたは今だいじょうぶですか

 ここへ来てくれてありがとう



 かぴ.bmp

 最後まで読んで下さりありがとうございました´▽`)/

 これからもゆっくりこの村を続けていきたいと思っています。

 皆さんのまたのご帰村をお待ちしています。

 みなさんの今日が少しでも温かく充実した一日になりますように。




 メッセージがより多くの人に届きます。ご協力クリック↓頂けると幸いです。

      にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ      banner.jpg
 


 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆
感謝 ありがとう 感謝 幸せ 協力 信頼 友達 ありがとう 感謝
【追記】コメントの返信
posted by かぴ at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せの種育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする