2010年06月19日

とても辛い時 悲しい時に

 
    幸せの種の育つ村へようこそ´▽`)/
    ぴかぴか(新しい) Welcome to the villageぴかぴか(新しい)

 ◇ 【開村者】かぴ Song fou you→『帰っておいで』『やさしい花』
 ◇ 2009/4/6より『コメントの返信』やアンケートは追記に書いています位置情報
 ◇ ★幸せの種の育て方★ メンタルケアを中心に人気&オススメ記事

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆


 今はただただ泣いたらいい

 涙枯れるまで泣いたらいい

 前向きに考えることは大切

 でも今はそうでなくていい


 悲しい時には泣いたらいい

 涙枯れるまで泣いたらいい

 あふれる思いを心のままに

 涙枯れるまで泣いたらいい


 すべての涙を流したらいい

 何度でも何時間かかっても

 それだけ深い思いなのだから

 そのまま涙を流したらいい


 そのうちひかりが宿るでしょう

 大切な思いが心に芽生える

 それを心に深く残せばいい

 大切に大切に育てるといい


 今はただただ泣いたらいい

 涙枯れるまで泣いたらいい

 どれほど辛かったことでしょう

 涙を心のままに流したらいい



 より多くの方にこの言葉を届けたいのでぽち協力下さると嬉しいです。

  ( u_u)ぽち↓っとクリック『お願いします』

      にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ      banner.jpg
 ☆ご協力で幸せの種が育つメッセージが多くの人に届けられます

☆ ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆
感謝 ありがとう 感謝 幸せ 協力 信頼 友達 ありがとう 感謝
【ひろすぃさんへ】
 本日の件、自主的に非公開とさせていただきました。正直なところ、言葉がありません。どれほど悲しかったことでしょう。
 私にも辛い深い経験はありますので、今伝えたい言葉(思い)はあります。ただそれをうまく伝えられません。簡単なことではないですし、今伝える時ではないと思うのです。
 今はただ涙を流すことが大切だと思います。どうか心のままに涙をながしてください。そして小さなひかりが心に宿ったら、お話しましょう。
 ひとつだけお伝えしておきます。ブログ内容を読んでの思いですが、ひろすぃさんはその方の人生を豊かにしてくれた大切な人の一人だと思いますよ。そのことだけは私が確信を持ってお伝えします。辛い時はいつでも何度でもここへ帰ってきてくださいね。

 ※ 昨日のコメントの返信は後日しますね。


【PINKさんへ】
 こんにちは♪誕生日が一緒というのはすごく親近感わきますおね。自分もちょこちょこ遊びにいかえてもらいます。いつか恋人ができたら、ファッションのオススメサイトにもできますし☆
 お祝いのメッセージ感謝です。重ねてぽちにも感謝です。はい、素敵な毎日を楽しみましょう´▽`)/


【テキトー男さんへ】
 はじめまして、初訪問ありがとうございます。読んでいただきありがとうございます。またその上での応援感謝いたします^^
 後ほど私もお伺いさせていただきます。


【ぐーみんさんへ】
 いらっしゃ〜い。お祝いメッセありがとうございます^^
そうですね、感謝の気持ちをこの一年でたくさん感じられたらいいなと思います。ぐーみんさんのとこへお邪魔するのも私の感謝や前向きな気持ちが生まれるひとつのきっかけですから、今後も寄らせてくださいね。お互い素敵な1年にしましょうね。


【チャコさんへ】
 お祝いメッセありがとうございます^^
 いえいえ、私なんてまだまだ未熟者ですよ。心について考える機会や経験が多かったので、大きく成長できた一面もあるだけです。そしてそれも周りにいい支えがあるからこそですから。
 そうですかぁ〜それは、苦しい過去があった「からこそ」得たものだと思いますよ♪チャコさんもきっとこの先、私を評価してくださった一面をご自身が持たれることと思います。
 ん〜だいぶ心に疲れが見られますね。根がまじめなのでしょう。
心を楽にするためには自分の弱さを受け止めること、自分の世界を広げることが大切かもしれませんね。本を読んでみたり、困難な時は人の手をかりましょう。


【らみゅさんへ】
 おはようございます。お祝いメールありがとうございました。すごくうれしかったです☆
 らみゅさんへのメッセージに心がよりこもるのは、私がらみゅさんからも力をいただいたからだと思います。これからもよろしくお願いします。


【りえさんへ】
 そうですね、一輪の花も綺麗ですけど、りえさんの周りに素敵な花畑ができたらもっと幸せもふくらむことでしょう。
 はい、りえさんだから届けられる人、りえさんだからサポートできる人たちの力になってあげてください。
 お祝いありがとうございます。そして今後ともよろしくです☆
最後に、30代はお姉さんだ!まだ若い年代ですよ!笑

posted by かぴ at 10:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 幸せの種育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かぴさん、ありがとうございます。
今日の言葉は、たぶん忘れません。
僕は、泣きながらコメントしてます。
昨日の夜から、泣いては書き、泣いては書き、
の繰り返しです。
でも、だからといって、自分がどうにかなろうとか
そんなことは思いません。
もしかしたら、僕はうつ病が治ったのかもしれません。
ただ、単純に人として、悲しい、辛い。
それだけです。
ありがとうございました。

ひろすぃ
Posted by ひろすぃ at 2010年06月19日 10:53
かぴさん、こんにちは☆
好きなだけ泣いていいのですよね。
そうやって幸せの種に水をあげるのですよね?
そしてその木が大きく育ったら・・・
きっと治るのでしょうね。。
ぽち☆
Posted by さあや at 2010年06月20日 09:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153741566
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。