2017年10月03日

苦しみや痛みはこころのままに 〜追記:竹子さんへ〜

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

    幸せの種の育つ村へようこそ´▽`)/
 
    Welcome to the us village

 ◇ みなさんからのCommentの返信は下部、『追記』にて。
 ◇ かぴオススメの音楽 奥華子さん 『帰っておいで』
             丸本莉子さん『ココロ予報』

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


 思いがこころをうめつくしたら

 むりせず そのまま吐きだしてごらん


 ひとりで抱えきれない時は

 思いのままに吐きだしてごらん


 人目を気にしなくていいから

 そのまま素直にことばにしよう

 思いのままに吐きだすといい
 

 そんなときに前は向けないから

 一歩もなかなか踏み出せないから



 いまは思いをそのままはきだして

 こころを開放してあげよう







 時が経って……こころが落ち着いたら

 大切だと思ってたことをしてみよう


 きっとその先には出会えるとおもう

 歩んできてよかったという気持ちに

 だからいまはおもいのままに

 じぶんのきもちに正直に




 思いがこころをうめつくしたら

 むりせず そのままおもいを吐きだそう



 したを向いていいんだから
 
 消えたいとおもってもいいのだから

 また未来でわらえればいいのだから




 かぴ.bmp

 最後まで読んで下さりありがとうございました´▽`)/

 これからもゆっくりこの村を続けていきたいと思っています。

 皆さんのまたのご帰村をお待ちしています。

 みなさんの今日が少しでも温かく充実した一日になりますように。




 メッセージがより多くの人に届きます。ご協力クリック↓頂けると幸いです。

      にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ      banner.jpg
 





 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆
感謝 ありがとう 感謝 幸せ 協力 信頼 友達 ありがとう 感謝続きを読む
posted by かぴ at 11:30| Comment(0) | 幸せの種育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

人として生きていくのは 〜追記:なおこさん、そーじろさん、ノラ猫さんへ〜

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

    幸せの種の育つ村へようこそ´▽`)/
 
    Welcome to the us village

 ◇ みなさんからのCommentの返信は下部、『追記』にて。
 ◇ かぴオススメの音楽 奥華子さん 『帰っておいで』
             丸本莉子さん『ココロ予報』

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


 人として生きていくのは

 かんたんじゃない


 好きな自分でなかなかいられない

 好きな自分だけで毎日を過ごせない


 いつも好きな自分でいられたらいいのに
 
 なかなかそう うまくはいかない


 いつも大切な人達への愛と感謝が

 自分の心を埋め尽くしてくれてたらいいのに

 
 そこから生まれる大切な時の過ごし方を

 毎日できたらいいのに

 そう心から思う


 時折ふと思ってしまう もう十分と

 僕はこれまでで十分幸せだったと



 そして家族に仲間に大好きな人達に

 こころからありがとうと


 後は残ったみんなが幸せでいてくれたら

 僕はそれでいい人生だったとおもう


 不完全な自分がよくここまで

 幾度も壊れた自分がよくここまで

 回復できた

 だからもう休みたいと





 でもほんとうはきっと

 ちがうんだよ

 ほんとうはみんなに返していきたい




 たくさん支えられた

 たくさん幸せをもらった

 だから本当は返したい




 だから好きな自分でいたい

 みんなの心を痛めない自分なら

 みんなに幸せを届けれる自分なら

 そんな自分でいつもいられるなら




 ……それが本当にできるなら

 でも今日から試してみよう

 次は笑顔で更新したい

 今日の涙を力にかえて



 かぴ.bmp

 最後まで読んで下さりありがとうございました´▽`)/

 これからもゆっくりこの村を続けていきたいと思っています。

 皆さんのまたのご帰村をお待ちしています。

 みなさんの今日が少しでも温かく充実した一日になりますように。




 メッセージがより多くの人に届きます。ご協力クリック↓頂けると幸いです。

      にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ      banner.jpg
 


 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆
感謝 ありがとう 感謝 幸せ 協力 信頼 友達 ありがとう 感謝【追記】 コメントの返信はこちら
posted by かぴ at 11:31| Comment(1) | 幸せの種育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

新記事お知らせ

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

    幸せの種の育つ村へようこそ´▽`)/
 
    Welcome to the us village

 ◇ みなさんからのCommentの返信は下部、『追記』にて。
 ◇ かぴオススメの音楽  奥華子さん 『帰っておいで』

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


 あっという間に時が過ぎていってます。

 今月か来月、19ヵ月ぶりに近日作成したいと考えております。

 もしよろしければご覧下さい。


 PS:なおこさん、そーじろさん連休は楽しく過ごされているでしょうか。

 新記事にてコメント返信させて頂きます。






 かぴ.bmp

 最後まで読んで下さりありがとうございました´▽`)/

 これからもゆっくりこの村を続けていきたいと思っています。

 皆さんのまたのご帰村をお待ちしています。

 みなさんの今日が少しでも温かく充実した一日になりますように。




 メッセージがより多くの人に届きます。ご協力クリック↓頂けると幸いです。

      にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ      banner.jpg
 


 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆
感謝 ありがとう 感謝 幸せ 協力 信頼 友達 ありがとう 感謝
posted by かぴ at 11:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 幸せの種育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする