2015年02月10日

見失ってるおとしもの

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

    幸せの種の育つ村へようこそ´▽`)/
 
    Welcome to the us village

 ◇ みなさんからのCommentの返信は下部、『追記』にて。
 ◇ かぴオススメの音楽  奥華子さん 『帰っておいで』

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ふとこの村に帰ってきました

何か大切な気持ちを思い出してたくて


時間がない こころに余裕がない

そんな時こそ立ち止まってみる

それがとても大切な事な気がして


最近自分の奥深くが見えてなかった

というより、まだ見えてないかな


自分の本当に大切なものはなにか

みんなへの感謝を忘れていないか




この村の言葉を見返しておもった

自分がみんなの力になってるよりも

みんなが僕に力とやさしさをくれてたんだって

とても有難いこと

本当に有難いことです


みんなありがとう

本当にありがとう


かぴも今年には30歳になります

大人になれたような

以前の方が大人だったような


また自分を見つめていきたいな

また少しずつ言葉を綴っていきいな

少しずつ  少しずつ




 かぴ.bmp

 最後まで読んで下さりありがとうございました´▽`)/

 約半年ぶりの更新です。これからもどんばペースで更新できるかは分かりませんが、

 この村はずっと続けていきたいと思います。

 
 皆さんのまたのご帰村をお待ちしています。

 みなさんの今日が少しでも温かく充実した一日になりますように。




 メッセージがより多くの人に届きます。ご協力クリック↓頂けると幸いです。

      にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ      banner.jpg
 


 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆
感謝 ありがとう 感謝 幸せ 協力 信頼 友達 ありがとう 感謝
posted by かぴ at 12:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 幸せの種育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

まだ未熟な僕が大切にしていきたいこと

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

    幸せの種の育つ村へようこそ´▽`)/
 
    Welcome to the us village

 ◇ みなさんからのCommentの返信は下部、『追記』にて。
 ◇ かぴオススメの音楽  奥華子さん 『帰っておいで』

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



 なにかで とても楽しかったり

 なにかで とても苦しかったり


 何かにぐーっと いしきがむくと


 周りのものが 見えにくくなる

 大切なものも 見えにくくなる


 これはだれでにもあることで

 それはときにたいせつなこと






 ぼくが大切にしたいのは

 そのあとのこと



 こころがどこかにかたよった後


 いっぽさがって まわりを見る

 いっぽさがって あしもとを見る

 ここまでの道を 思い出してみる


 きっとそこになにかがあるから

 大切なものが見えてくるから

 それを忘れずに生きていきたい




 これからも続けていきたいこと


 しあわせにめをむけること

 ありがたいことを忘れないこと

 そしてひとを愛すること




 かぴ.bmp

 最後まで読んで下さりありがとうございました´▽`)/

 約半年ぶりの更新です。これからもどんばペースで更新できるかは分かりませんが、

 この村はずっと続けていきたいと思います。

 
 皆さんのまたのご帰村をお待ちしています。

 みなさんの今日が少しでも温かく充実した一日になりますように。




 メッセージがより多くの人に届きます。ご協力クリック↓頂けると幸いです。

      にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ      banner.jpg
 


 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆
感謝 ありがとう 感謝 幸せ 協力 信頼 友達 ありがとう 感謝【追記】 コメントの返信&心の保健室へはこちら
posted by かぴ at 08:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 幸せの種育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

自分のペースでできること

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

    幸せの種の育つ村へようこそ´▽`)/
 
    Welcome to the us village

 ◇ みなさんからのCommentの返信は下部、『追記』にて。
 ◇ かぴの個別相談、カウンセリングはこちら 【 ブログ版 】  【 H P 】
 ◇ かぴオススメの音楽  奥華子さん 『帰っておいで』

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




 つづけるよ

 これからも


 つづけるよ

 自分のペースで


 走れるときがある

 歩けるときがある

 その時はそうする


 立ち止まるとき

 空を見上げるとき


 下を向くとき

 後ろを向くとき


 それもいい

 それも大事


 ゆっくりでいいね

 自分のペースで


 できないとき

 無理はしない


 できないこと

 無理はしない


 できることを

 していこう


 できるときを

 たいせにしよう


 できないときは

 エネルギーをため


 できそうなときは

 踏みだしていこう



 あなたのえがおが

 いちばん大切




 かぴ.bmp

 最後まで読んで下さりありがとうございました´▽`)/

 またのご帰村をお待ちしています。

 みなさんの今日が少しでも温かく充実した一日になりますように。



 メッセージを多くの人に届けるため、ご協力クリック↓頂けると幸いです。

      にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ      banner.jpg
 


 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆
感謝 ありがとう 感謝 幸せ 協力 信頼 友達 ありがとう 感謝【追記】 コメントの返信&心の保健室へはこちら
posted by かぴ at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せの種育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする