2013年08月03日

うまくいかない日が続いたら

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

    幸せの種の育つ村へようこそ´▽`)/
 
    Welcome to the us village

 ◇ みなさんからのCommentの返信は下部、『追記』にて。
 ◇ かぴの個別相談、カウンセリングはこちら 【 ブログ版 】  【 H P 】
 ◇ かぴオススメの音楽  奥華子さん 『帰っておいで』

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


 自分の時間をもつ

 立ち止まる勇気をもつ


 1時間でもいい

 30分でもいい


 自分の日常を振り返る

 自分の日々を見つめる


 

 自分の周りを整理する

 立ち止まる勇気をもつ


 1時間でもいい

 30分でもいい


 自分の周りを整理する

 自分の環境を整える



 きっと何かが見えてくる

 きっと何か少し良くなる


 進むことだけが前進じゃない

 休むことも整えることも大事


 立ち止まれた勇気によって

 今より歩みがスムーズになる


 立ち止まる勇気を持つのは

 時に進むよりもずっと大事





 かぴ.bmp

 最後まで読んで下さりありがとうございました´▽`)/

 またのご帰村をお待ちしています。

 みなさんの今日が少しでも温かく充実した一日になりますように。



 メッセージを多くの人に届けるため、ご協力クリック↓頂けると幸いです。

      にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ      banner.jpg
 


 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆
感謝 ありがとう 感謝 幸せ 協力 信頼 友達 ありがとう 感謝【追記】 コメントの返信&心の保健室へはこちら
posted by かぴ at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せの種育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

夢と涙とやさしさ

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

    幸せの種の育つ村へようこそ´▽`)/
 
    Welcome to the us village

 ◇ みなさんからのCommentの返信は下部、『追記』にて。
 ◇ かぴの個別相談、カウンセリングはこちら 【 ブログ版 】  【 H P 】
 ◇ かぴオススメの音楽  奥華子さん 『帰っておいで』

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


 涙で目を覚ました

 号泣して頬が濡れたからか

 感情が高まって

 意識がはっきりしたからか


 私の日常から

 いなくなってしまった

 おなじ名字をもった

 大切な大好きな友人だった


 また涙があふれてくる

 会いたいな

 また 一緒に笑いあいたい





 涙と共にやさしさが生まれる

 人の大切さを深くかんじる


 人はみんなだれにも見せない

 こころの痛みがあるのだろうな


 人には離れてみてより感じる

 好意や愛情があるのだろうなと


 みんなにやさしい人であろう

 人の大切さを伝えていこう

 みんなに幸せでいてほしいから


 

 あれからもう5年が経ちましたね

 あなたとまた笑いあいたいです


 大切な気持ちを思い出させてくれて

 心からありがとうございます

 あなたという存在が

 今も私に学びとエネルギーを与えてくれます

 大切な友人 K.H. さんへ




 かぴ.bmp

 最後まで読んで下さりありがとうございました´▽`)/

 またのご帰村をお待ちしています。

 みなさんの今日が少しでも温かく充実した一日になりますように。



 メッセージを多くの人に届けるため、ご協力クリック↓頂けると幸いです。

      にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ      banner.jpg
 


 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆
感謝 ありがとう 感謝 幸せ 協力 信頼 友達 ありがとう 感謝【追記】 コメントの返信&心の保健室へはこちら
posted by かぴ at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せの種育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

失敗するのが怖くてすすめない人へ

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

    幸せの種の育つ村へようこそ´▽`)/
 
    Welcome to the us village

 ◇ みなさんからのCommentの返信は下部、『追記』にて。
 ◇ かぴの個別相談、カウンセリングはこちら 【 ブログ版 】  【 H P 】
 ◇ かぴオススメの音楽  奥華子さん 『帰っておいで』

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


 しっぱいっていいものなんだね

 しっぱいって大切な経験なんだね


 しっぱいは

 新たなことを習得するのに

 とても大切な過程


 時にそれは

 忘れたものを取り戻すのに

 とても大切な過程だから


 しっぱいは減らすために

 チャレンジを減らしていたら

 成長ができなくなってしまう


 いろいろなことをやってみて

 しっぱいという経験を増やして

 そこから学ぶことが大事だね


 多くの失敗は学びある大切なもの

 勇気を持って自分に経験値を増やそう


 そこで得た失敗という貴重な経験を

 大切な学びへと育てていくといいみたい





 かぴ.bmp

 最後まで読んで下さりありがとうございました´▽`)/

 またのご帰村をお待ちしています。

 みなさんの今日が少しでも温かく充実した一日になりますように。



 メッセージを多くの人に届けるため、ご協力クリック↓頂けると幸いです。

      にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ      banner.jpg
 


 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆
感謝 ありがとう 感謝 幸せ 協力 信頼 友達 ありがとう 感謝【追記】 コメントの返信&心の保健室へはこちら
posted by かぴ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せの種育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

自分がダメになっていると感じてしまった人へ

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

    幸せの種の育つ村へようこそ´▽`)/
 
    Welcome to the us village

 ◇ みなさんからのCommentの返信は下部、『追記』にて。
 ◇ かぴの個別相談、カウンセリングはこちら 【 ブログ版 】  【 H P 】
 ◇ かぴオススメの音楽  奥華子さん 『帰っておいで』

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


 できなくなったんじゃないよ

 できることが変わっただけ


 何かを失ったわけじゃないよ

 今したらいいことが変わっただけ


 こころがもやもやするのは

 今できることをまだ探してないから


 今のあなただから感じられること

 今のあなただから学べることを

 ひとつひとつこころにきざもう




 かぴ.bmp

 最後まで読んで下さりありがとうございました´▽`)/

 またのご帰村をお待ちしています。

 みなさんの今日が少しでも温かく充実した一日になりますように。



 メッセージを多くの人に届けるため、ご協力クリック↓頂けると幸いです。

      にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ      banner.jpg
 


 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆
感謝 ありがとう 感謝 幸せ 協力 信頼 友達 ありがとう 感謝【追記】 コメントの返信&心の保健室へはこちら
posted by かぴ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せの種育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

幸せのシンプルな法則

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

    幸せの種の育つ村へようこそ´▽`)/
 
    Welcome to the us village

 ◇ みなさんからのCommentの返信は下部、『追記』にて。
 ◇ かぴの個別相談、カウンセリングはこちら 【 ブログ版 】  【 H P 】
 ◇ かぴオススメの音楽  奥華子さん 『帰っておいで』

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


 無理しない

 できることはする


 無理しない

 できることをする


 シンプルだけど

 大切なこと


 自分のこころの奥を見て

 自分の大切なものを知り

 そのために今したいこと

 今できることをしていく


 無理しない

 できることはする


 無理しない

 できることをする


 今の自分にできること

 自分が笑顔になれること

 誰かを笑顔にできること

 



 かぴ.bmp

 最後まで読んで下さりありがとうございました´▽`)/

 またのご帰村をお待ちしています。

 みなさんの今日が少しでも温かく充実した一日になりますように。



 メッセージを多くの人に届けるため、ご協力クリック↓頂けると幸いです。

      にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ      banner.jpg
 


 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆
感謝 ありがとう 感謝 幸せ 協力 信頼 友達 ありがとう 感謝【追記】 コメントの返信&心の保健室へはこちら
posted by かぴ at 22:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 幸せの種育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする