2013年06月05日

消せない過去と、見えない未来。幸せの道へ。

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

    幸せの種の育つ村へようこそ´▽`)/
 
    Welcome to the us village

 ◇ みなさんからのCommentの返信は下部、『追記』にて。
 ◇ かぴの個別相談、カウンセリングはこちら 【 ブログ版 】  【 H P 】
 ◇ かぴオススメの音楽  奥華子さん 『帰っておいで』

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


 うまくいかないことがある

 いろんなことに後悔したり

 いろんな未来が不安だったり


 そんな中でいつも変わらず

 大切なことがあると思います


 今という現状を受け入れて

 今自分にできるベストを尽くすこと

 今を後悔のないように生きること


 過去の出来事は変えられない

 未来はどうなるか分からない

 でも今だけは全て自分次第


 今をよくしていくことで

 過去はいい経験に変わります

 今をよくしていくことで

 未来がいい方向へひらけます


 過去を考えても変わってくれない

 未来を考えても不安は消えてくれない

 だから考えてると辛かったですよね


 だから唯一自分の考え・行動で決まる

 今という一瞬一瞬の時間を

 大切に生きていくのが幸せの道


 うまくいかないこともある

 うまくいくときもある

 いつも大切にしたい事は

 今を大切に生きるということ

 今の自分なりにちょっといい方を選ぶこと

 



 かぴ.bmp

 最後まで読んで下さりありがとうございました´▽`)/

 またのご帰村をお待ちしています。

 みなさんの今日が少しでも温かく充実した一日になりますように。



 メッセージを多くの人に届けるため、ご協力クリック↓頂けると幸いです。

      にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ      banner.jpg
 


 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆
感謝 ありがとう 感謝 幸せ 協力 信頼 友達 ありがとう 感謝【追記】 コメントの返信&心の保健室へはこちら
posted by かぴ at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せの種育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

人生を楽しくするちょっとした工夫

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

    幸せの種の育つ村へようこそ´▽`)/
 
    Welcome to the us village

 ◇ みなさんからのCommentの返信は下部、『追記』にて。
 ◇ かぴの個別相談、カウンセリングはこちら 【 ブログ版 】  【 H P 】
 ◇ かぴオススメの音楽  奥華子さん 『帰っておいで』

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


 家事の合間の時間に何をしますか

 今日帰宅してから何をしたいですか

 なんとなく消費していた時間を大切にする

 幸せや楽しみは自分で作れるもの


 朝1〜2分今日の計画をたてる

 この時間はこんなふうに過ごしたいな

 この時間はこれに使ってみようかな

 心地いいプランニングをする


 人って時間割があると動きやすい

 小学生も時間割があるから

 あれだけの授業時間をこなせている


 なんとなく過ぎていた時間を

 うまく使えるプランニングをしよう


 全てはできなくてもいいんです

 だってこれは楽しむ計画だから

 やらなければいけないではなく

 すれば楽しくなるというマニュアル


 変更可能だし やれば楽しくなる

 そんな気楽な計画なんです


 さてさて、1分くださいませんか

 今日の1分プランニングしてみましょう^^

 ぼくはあの本を読もうかな

 それとも気になってたDVDを見ようかな

 たまにはコンビニのデザートでも食べよかな




 かぴ.bmp

 最後まで読んで下さりありがとうございました´▽`)/

 またのご帰村をお待ちしています。

 みなさんの今日が少しでも温かく充実した一日になりますように。



 メッセージを多くの人に届けるため、ご協力クリック↓頂けると幸いです。

      にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ      banner.jpg
 


 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆
感謝 ありがとう 感謝 幸せ 協力 信頼 友達 ありがとう 感謝【追記】 コメントの返信&心の保健室へはこちら
posted by かぴ at 07:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 幸せの種育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

あぁ最近全然だめだと苦しんでいる人へ

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

    幸せの種の育つ村へようこそ´▽`)/
 
    Welcome to the us village

 ◇ みなさんからのCommentの返信は下部、『追記』にて。
 ◇ かぴの個別相談、カウンセリングはこちら 【 ブログ版 】  【 H P 】
 ◇ かぴオススメの音楽  奥華子さん 『帰っておいで』

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


 ぜんぜんできていない

 ぜんぜんやっていない

 そうかんじているなら


 あなたはいままでの人生で

 今一番がんばってるということ


 がんばっていたことがある

 うまくできてたことがある

 でもそれができてなかった

 ……それは今成長の時だから


 今までになかったステージに立ち

 それときちんと向かい合ってるから

 うまくいかないと感じることが多い

 あなたは今一番よくがんばってる



 自分は今がんばってるんだな

 なかなかそうは見えにくいけど

 悩んだり もがいたり 葛藤しながら

 ゆっくり少しずつ進んでるんだな


 その真実に気づけた時

 こころは大きく成長し

 温かな気持ちに包まれる


 あなたは今一番がんばってるよ

 いままで一番よくやってるよ


 だいじょうぶ

 あなたは順調に成長しているよ




 かぴ.bmp

 最後まで読んで下さりありがとうございました´▽`)/

 またのご帰村をお待ちしています。

 みなさんの今日が少しでも温かく充実した一日になりますように。



 メッセージを多くの人に届けるため、ご協力クリック↓頂けると幸いです。

      にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ      banner.jpg
 


 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆
感謝 ありがとう 感謝 幸せ 協力 信頼 友達 ありがとう 感謝【追記】 コメントの返信&心の保健室へはこちら
posted by かぴ at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せの種育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

前へ進みたい人へ 愛されたい人へ そうあるためにまず大切なこと

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

    幸せの種の育つ村へようこそ´▽`)/
 
    Welcome to the us village

 ◇ みなさんからのCommentの返信は下部、『追記』にて。
 ◇ かぴの個別相談、カウンセリングはこちら 【 ブログ版 】  【 H P 】
 ◇ かぴオススメの音楽  奥華子さん 『帰っておいで』

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


 このままでいいんだよ

 そのままでいいんだよ

 今のままですてきだよ

 今のままで愛らしいよ


 このままでいいんだよ

 そのままでいいんだよ

 今のままをうけとめる

 今のじぶんをみとめる


 そのままでいいんだよ

 このままでいいんだよ

 じぶんをうけとめたら

 こころは前にすすむよ


 そのままでいいんだよ

 このままでいいんだよ

 まずはそうきづくこと

 そのままですてきだよ






 かぴ.bmp

 最後まで読んで下さりありがとうございました´▽`)/

 またのご帰村をお待ちしています。

 みなさんの今日が少しでも温かく充実した一日になりますように。



 メッセージを多くの人に届けるため、ご協力クリック↓頂けると幸いです。

      にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ      banner.jpg
 


 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆
感謝 ありがとう 感謝 幸せ 協力 信頼 友達 ありがとう 感謝【追記】 コメントの返信&心の保健室へはこちら
posted by かぴ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せの種育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

ぼくの知らないきみの痛み

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

    幸せの種の育つ村へようこそ´▽`)/
 
    Welcome to the us village

 ◇ みなさんからのCommentの返信は下部、『追記』にて。
 ◇ かぴの個別相談、カウンセリングはこちら 【 ブログ版 】  【 H P 】
 ◇ かぴオススメの音楽  奥華子さん 『帰っておいで』

 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


 世界にはぼくの知らない痛みがある

 ぼくの経験したことのない痛みがあり

 ぼくには力になれない痛みもある


 ただたとえできることがないとしても

 ぼくの知らない痛みをもつ人の心に

 耳を傾けたいとぼくは思う


 痛みを少し知ってもらえただけで

 気持ちが少し楽になるから


 たとえ具体的には話せなくても

 何か抱えてると知ってくれるだけで

 気持ちは少し楽になるから




 抱えてるものや受け止め方はちがっても

 みんな何かを抱えて今日を生きている

 みんなよくがんばってるとぼくはおもう

 今自分のこともほめてあげようとおもう


 誰もが胸に痛みを抱えてるかもしれない

 みんなとやさしい言葉をかけあって

 みんなとこころを温め合っていきたい





 かぴ.bmp

 最後まで読んで下さりありがとうございました´▽`)/

 またのご帰村をお待ちしています。

 みなさんの今日が少しでも温かく充実した一日になりますように。



 メッセージを多くの人に届けるため、ご協力クリック↓頂けると幸いです。

      にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ      banner.jpg
 


 ☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆
感謝 ありがとう 感謝 幸せ 協力 信頼 友達 ありがとう 感謝【追記】 コメントの返信&心の保健室へはこちら
posted by かぴ at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せの種育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする